SSブログ

ひと手間かけて美味しく飲もうインスタントコーヒー [生活]

ブログ_20140921_1.jpg

さて、アラフォーな私はコーヒーはブラックで飲みます。
カロリーを可能な限り、摂りたくないというササヤカな抵抗ですが、
そうなると、美味しいコーヒーを飲みたいんですが・・・。
一人で飲むのに、豆は面倒ですよね。
(´・ω・`)

そこでインスタントコーヒーということになるんですが、ひと手間かけると美味しくなります。
まず粉を入れた後にスプーン一杯の水で粉を溶きます。
ブログ_20140921_3.jpg

それから、お湯を注ぎます。

ブログ_20140921_2.jpg

これでまろやかな泡も出るわけです。

これは、インスタントコーヒーの粉にはデンプンが含まれており、いきなり熱湯を注ぐと、
粉の表面のデンプンが固まってダマになってしまい粉っぽい味になってしまいます。
そこで、スプーン一杯の水で粉を練り溶かしてから湯を注ぐと、粉の溶け残りがなくなり、
コーヒーがまろやかさになります。

これで、砂糖やミルクを入れなくてもインスタントコーヒーが美味しく飲めます。
細かいですが、ちょっとしたカロリー制限でも少しずつですけど、痩せますからね。
(´・ω・`)


健康ダイエット ブログランキングへ










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。