SSブログ

「最上稲荷での約束」製作快調とコミックブレイド休刊!? [Androidのゲーム]

真・公開アイコン前.jpg

さて、Androidで公開予定の「最上稲荷での約束」もそろそろ佳境です。
来月の頭の方には公開できる予定になってます。
(´・ω・`)
ご期待ください。

さて、話はガラッと変わりますが、コミックブレイドが休刊になりました。
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/

確かに私も魔法少女プリティ☆ベルぐらいしか楽しみにしてませんし・・・。
このコミックブレイドの為に少し離れた本屋に行かないといけない、しかも発売日は岡山では一日遅れての発売です。
(´・ω・`)

Webコミック誌として連載は続くし、そもそも漫画の月刊誌で黒字のところは少ないので、Webコミック誌の方が、コミックの売り上げだけでやっていくには良いのかも知れませんけど・・・。

やっぱ、雑誌には雑誌の迫力ってあると思うんですよ、コミックスより紙が大きいしね。

私も、今のGoogle Playなどの簡単に世界中に公開できる仕組みを使って、ゲームを公開しているので、時代の流れを感じているわけですけどね。
今は作品を公開するハードルが異様に下がっているので、私もこれに便乗してるわけですが・・・。
(´・ω・`)
まあ、編集とか出版社とかのシステムを経ずに、漫画を公開!
って、流れも始まってますしね。

まあ、という訳ですが、時代の流れなんですかね。

KAKERU先生の作品はどれも、マイナーな雑誌なので、今後もこの流れだと、不安ですね。
他の作品はもろに休刊、そして雑誌の移籍ってをやってますしね。

まあ、そんな訳ですが、私らのような者にも、公開のチャンスがあると思えば、良い時代なのか、悪いのか・・・。
色々ですね。
(´・ω・`)

ゲーム制作 ブログランキングへ










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。