SSブログ

「涼宮ハルヒの憂鬱」と話をシャッフルしていたオンエアー版 [アニメ]

涼宮ハルヒの憂鬱の第一期。
そのオンエアー順に収録されたBlu-ray BOXが発売される。

オンエアーを見ていた人は知っているけど、話が時系列順に放送されてはおらず、
小説の1巻は途中まで放送して、中断。
それから、短編やそれ以後の巻を放送して、
1巻のラストへとつながる。
と、いう非常に実験的な試みがされている。

そもそも、オンエアー版の一話が登場人物が撮った自主制作映画という、小説を読んでいない人には、まったく訳が分からなかった。

しかし、オンエアー順に見た人はみんな面白いと思った!
と、思う・・・。

非常に特異なキャラである涼宮ハルヒ、そして語り部であるきょん。
そして、宇宙人、未来人、超能力者の仲間たち!
アニメはヒットし、第二期そして映画も作られた。

そのオンエアー時の体験ができるBOX版!

正直、コンプリート版は途中の夏休みの話を見て、挫折しない人の方が珍しいと思う。
って、いうか、実験し過ぎだ!
私はアニメを見て、こんなストレスを感じたのは初めてだった。
(´・ω・`)
第二期はかなり憤りか感じたオタクは多かったのだが、第一期はおススメできる。
しかも、オンエアー順にみることが一番だ。

と、いう訳で、涼宮ハルヒを未見であれば、あのオンエアー時の興奮を味わってみてはどうだろうか?

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。