SSブログ

「古武術で毎日がラクラク! 疲れない、ケガをしない「体の使い方」 」で身体を痛めない生活 [生活]

人間とは不思議な生き物です。
他の哺乳類は生まれてすぐに立てたり走れたりしますが、人間はそうではありません。

本能が壊れているからなのですが、走る事や物を持ち上げるなど基本動作も学習で覚えます。

さて、それで何が問題なのか?
と、問われると、物を持ち上げるのに、そういう持ち方をすると、腰を痛めたり、肩を痛めたり、歩き方や走り方が変だと、膝を悪くします。
そう正しい身体の動かし方を学ばないと、身体を痛めるのです。

そんな中、それらを分かりやすく説明しているのが、「古武術で毎日がラクラク! 疲れない、ケガをしない「体の使い方」 」で身体を痛めない生活」です。

そう、身体を痛めるから、そういう持ち方はダメ!
とかいっても、聞いてくれないですよね・・・。
(´・ω・`)

私の子供の頃までは、腰が曲がった老人も多かったのですが、背筋がきちんとした老人もいました。
身体の使い方が悪いと、そうなるのです。
今では、そんな力仕事を機械がやってくれていますけど、腰痛で悩まされる人や肩が上がらなくなってしまう人も多いです。
(´・ω・`)
まあ、この手を本を手に取ってくれと、言っても本、何か読まん!
って、老人も多かったりします。
やっぱ、地元に帰ると頑固な老人がそのまま頑固ですね。
私もまだ子供扱いです。

健康ダイエット ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。