SSブログ

祝完結「ああっ女神さまっ」 [漫画]





終わったんだぁ・・・。
(´・ω・`)
と、いう感想の「ああっ女神さまっ」

1巻を読んだのが高校生の頃だったから、まだ続いていたんだぁ。
って、いうのが本音だったりする。

ただ、作者は最終話は一話から決めていたんだな。
と、思うぐらい綺麗な締め方でした。

主人公とヒロインの仲が20年以上も連載しててまったく進まないという
のも、実は、天上界のシステムで妨害されていた
というのも、衝撃の事実でした。

そういえば、ギリシャ神話には、ゼウスと人間との子供がたくさん出てきますが、
北欧神話には不勉強なのか聞いたことがありません。
女神の中に愛人の人間はいるようですが、もしかしたら、初の神と人間の子になるのか?
とか、思ってみたり・・・。
(´・ω・`)

でも、色々と20年で若者の文化も変わりましたよ。
主人公のバイク好きなのも、若者がスクーターには乗っても、バイクは珍しいという状況に、
なったりとか・・・ね。

私も若い頃は、「君のような女神に、ずっとそばにいて欲しい」というように、
普通に結婚できるだろう!

って、思ってたんですけどね・・・。
何やってだんだろう、この20年・・・。
(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。