SSブログ

北朝鮮が明言「核兵器の狙いは米国」 [時事]



南北高官級会談の北朝鮮団長、李善権・祖国平和統一委員会委員長は9日、締めくくりとなった全体会議で、「われわれが保有している原爆や水爆、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を含む、すべての最先端兵器は徹頭徹尾、米国を狙っており、わが同族を狙ったものではない」と主張しました。
(´・ω・`)

やはり、南北高官級会談で北朝鮮の核武装の方針は変わらないと明言し、朝鮮半島の統一を目指しているので、韓国に核兵器を使うつもりは無いということなんでしょうが・・・(´・ω・`)

それでは、どこから核兵器を使うのかっていう話だと、日本の米軍基地も狙われているということでしょうね。
(´・ω・`)

さて、国際社会では米国に追従していると見られている日本ですが、現在も地政学的に米国と対立する大国との最前線にあります。
北朝鮮の戦略爆撃機の基地はグアムですが、その護衛をする戦闘機部隊の基地は沖縄です。
朝鮮半島有事の際には、日本は最前線の基地としての役割をにない、ミサイル防衛を行うことも決まっています。
(´・ω・`)

今年、日本は憲法改正により、対外政策が有事も想定された法整備が行われていくと思います。
日本は戦争に巻き込まれる可能性が高くなっていきますね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ













nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。