SSブログ

米国とイスラエルにテロが続く、そして日本も標的になる? [時事]



ニューヨークの地下鉄駅付近で起きた爆弾テロで、訴追されたアカエド・ウラー容疑者(27)が犯行直前、フェイスブックに「トランプよ、おまえは国を守れなかった」と投稿していたことが12日わかりました。
トランプ政権の中東政策が犯行のきっかけになったとも供述しており、捜査当局が詳しい動機を調べています。
一方でパレスチナ自治区ガザからのロケット弾発射とイスラエル軍による報復攻撃が続いております。
そして、米国とイスラエルへのサイバー攻撃も続いております。
(´・ω・`)

トランプ大統領は6日、エルサレムをイスラエルの首都と正式認定したことで、世界に緊張が走り、中東情勢への懸念を各国が表明しております。

日本は沈黙を守っておりますが・・・(´・ω・`)
もし、トランプ大統領に賛同すれば、日本もテロの標的になることになるでしょう。
(´・ω・`)

実は安倍総理の中東訪問でイスラエル寄りとみられる演出をされたことで、アラブからの日本への抗議やサイバー攻撃が増えました。
(´・ω・`)

ClickStartMe-Hacked-I-Love-You-Isis.png
[アラブのハッカーから、Web改ざんされたサイトの一例]

今のところは、日本がテロの標的となっておりませんが・・・(´・ω・`)
トランプ大統領と安倍総理の親密さは世界でも有名なので、日本も安心してはいられませんよね。
(´・ω・`)

イスラエルは中東諸国から見れば侵略者ですからね。
日本は武力による現状変更を認めないと言っているわけですから、それは守って欲しいですよね。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。