SSブログ

お湯を飲むだけ! 「白湯」が体調を整える! [ダイエット]



めっきり寒い冬ですね・・・(´・ω・`)
寒いと冷え性など、色々と身体の不調が出ている人も多いと思います。
(´・ω・`)

そういう寒さの不調に対して、私は白湯を飲むといいとアドバイスしています。
白湯というのは、だたの「お湯」です。
温度はだいたい50度ぐらい、温いぐらいの温度です。
白湯をゆっくりと落ち着いて飲むことで、内臓が温まり、体温が高くなって、冷え性の解消になり、基礎代謝が高まります!
(o・ω・o)

一回に飲む量は、だいたコップ一杯、200ミリリットルで、一日に4回から5回に分けて飲むのが良いようです。
朝、昼、夜と少し寒いと感じたら、飲むことが効果的です。
(o・ω・o)

スパイスを入れるのも効果的ですよ!
・冷え予防
【コリアンダー+クミン】+ジンジャー
ジンジャーには血行を良くし、体を温めて代謝を良くする働きがあります。

・便秘・ガス腹・デトックス
【コリアンダー+クミン】
整腸・消化促進作用があり、便秘、ガス腹にはクミンを多めに。お腹がゆるいときはコリアンダーを増やしましょう。

スパイスを加えることで、良い効果もありますが、よく分からないということであれば、漢方薬でも良いですよ。
そちらだと、より効果的でしょう。
もちろん、何も入れていない白湯でも飲むことで、身体の奥から温まって、基礎代謝が上がります。
(o・ω・o)

だったら、温かいお茶やコーヒーでもいいんじゃないか?
と、思われるんですが、内臓や身体を温めることが目的なので、お茶やコーヒーだと、ご存じのとおり、カフェインなどは利尿効果があり、逆に体温を下げますし、刺激物なので、内臓も疲労するんですね・・・(´・ω・`)
それに、飲み過ぎると胃が荒れたりしますしね。
(´・ω・`)

ただのお湯だといって、馬鹿にできないのですよ。
白湯で身体を温めて、健康になりましょう!
(o・ω・o)









健康ダイエット ブログランキングへ






















nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。