SSブログ

テキサス州の教会で銃乱射 20人以上死亡 子供・妊婦らが犠牲 [時事]



米国南部のテキサス州の教会で5日、男が銃を乱射する事件があり、27人が死亡、24人がけが、死亡者の中に14歳の少女ら複数の子供や、妊婦が犠牲になったそうです。
(´・ω・`)

容疑者の男はサンアントニオ郊外出身の20代半ばの白人で、男は最近、半自動ライフル「AR15」のような銃の画像をフェイスブックに投稿し、別のソーシャルメディアのアカウントでは軍に関係する経歴の記述があったといいます。
ちなみにAR15は軍でも使用されているアサルトライフルです。
(´・ω・`)

【アメリカによる銃規制】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%8A%83%E8%A6%8F%E5%88%B6

州によって軍用アサルトライフルのようなNFA武器(National Firearms Act)で括られた武器の種類(フルーオートウェポン(マシンガン)やサウンドサプレッサー(サイレンサー)などの軍や政府でも使用される高性能武器)が規制されているかどうか何ですが・・・(´・ω・`)
事件の起こったテキサスでは、所持することも可能で、自己防衛目的の発砲は合法でもあり、より規制はゆるいんですね。



教会の日曜礼拝中での銃乱射ですので、敬虔なキリスト教徒の方々が被害にあったことは想像できるでしょう。
現在、テロとの関係を調べているそうですが、キリスト教の教会で起こった銃乱射事件なので、まだ無関係とはいいがたいようです。
(´・ω・`)

今月の1日のニューヨークでのテロに続き、米国国内で銃乱射事件が続いておりますね。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。