SSブログ

ニューヨークでテロ トラックを暴走させ8人が死亡 [時事]



アメリカ・ニューヨークのマンハッタン南西部の繁華街で31日午後3時ごろ、日本時間の1日午前4時ごろ、小型トラックが自転車用のレーンに突っ込み、少なくとも8人が死亡したほか、多くのけが人が出ています。
(´・ω・`)

ニューヨーク市警は銃を持っていた容疑者1人の身柄を確保して、連邦捜査局(FBI)は組織的な支援を受けたテロの可能性もあるとみて捜査を始めました。
(´・ω・`)

イスラム過激派のISの思想と欧米諸国などに対するテロ攻撃の呼びかけはインターネット上などで拡散を続けており、世界各地でこれに呼応したテロが相次いでおります。
重要警戒が続いているニューヨークでも発生してしまいましたね。
今、国際社会はテロの拡散を防ぐ為に協力して動いていますが、その監視の網をかいくぐってテロは発生し続けています。
(´・ω・`)

その実行犯は豊かな欧米諸国で育ちながら過激思想に染まり、テロを起こす人間たちで「ホームグロウン・テロリスト」と言われております。
イスラム圏からの移民2世、3世に多く、貧しい移民地区で疎外感や失意に苦しむ少年が、成長して「聖戦士」に変貌してしまうのです。
自国育ちで、日頃は一般市民として普通の生活を送っているため、警察当局もテロリストとして認識しにくい為、テロに対する監視や規制が強化されているにも関わらず、テロの実行を防げないのです。
(´・ω・`)

今後も発生し続けると思われますが、危ないと判断したら逃げる身を隠すこと、テロ発生時には警察への通報などを心がけたいですね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。