SSブログ

政争の具にされた加計学園。 その地元の岡山と愛媛では・・・(´・ω・`) [時事]



連日、加計学園問題がテレビでも連呼されております。
加計学園グループの地元の岡山では、冷ややかな対応となっております。
(´・ω・`)

国政で政争の具にされたことで、風評被害にあっているからです。
しかも、希望の党は「真の地方分権の確立」を謳っているのに、今治市の悲願となっている獣医学部新設に水を指し続けているからでもあります。
地方自治体にとって、人気学部のある大学を新設することは、その地域経済活性化の起爆剤として期待されているからです。
(´・ω・`)

森友学園問題と違い、現在のところ加計学園と愛媛県今治市の関係者に対して刑事事件に発展するような問題は出てきません。
しかし、岡山理科大獣医学部の新設の可否をめぐる判断が、10月下旬まで持ち越されることになりました。
選挙の結果では、それこそ「忖度」がされて獣医学部の新設が否定されるかも知れません。
(´・ω・`)

加計学園グループの大学の卒業生にも、風評被害があるでしょう。
(´・ω・`)

政争の具として使われて迷惑している関係者の怒りが、今回の選挙結果に出ると思います。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ













nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。