SSブログ

倉敷美観地区に行きました。 [岡山]

雨のお盆休み・・・(´・ω・`)
いや、西日本豪雨を思い出させるような、秋雨前線の季節外れの停滞による豪雨が続いておりますが、私は倉敷美観地区に観光に行きました。

ブログ_20210814_1.jpg

倉敷美観地区は江戸幕府直轄領で、貿易の中心地であった雰囲気を残す観光地です。

ブログ_20210814_2.jpg

雨の倉敷美観地区も趣がありますね。

ブログ_20210814_3.jpg

晴れていたら、川舟流しが楽しめるのですが、残念です。

ブログ_20210814_4.jpg

今回の目的の一つが久しぶりに大原美術館へ行くことです。
日本では先駆けて西洋絵画を収集しただけに、世界でも有数のコレクションを誇ります。

ブログ_20210814_5.jpg

阿智神社にもお参りしてきました。

ブログ_20210814_6.jpg

私はコロナワクチンの接種が終わりましたが、まだまだ感染は広がっており、むしろ三回目の接種があるかも、とかお医者さんから言われております。
マスクをし続ける生活は続きそうですね。



岡山県 ブログランキングへ

ロイヤルパークホテル倉敷(2020年11月25日オープン)

ロイヤルパークホテル倉敷(2020年11月25日オープン)

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知2-6-7
  • 特色: 2020年11月NewOpen★倉敷駅前・商店街アーケード直結の好立地。絶景ラウンジで優雅な朝食を



天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知3-21-11
  • 特色: サウナ付き天然温泉大浴場完備の新感覚ホテル。美観地区まで徒歩1分。朝食も人気。



倉敷国際ホテル

倉敷国際ホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市中央1-1-44
  • 特色: 木の温もりを感じる落ち着いた空間で歴史を感じさせてくれる洗練されたひとときをお過ごしいただけます。









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。