SSブログ

まきばの館に行きました。 [岡山]

まきばの館とは、岡山県の中山間部に位置し、岡山県農林水産総合センター畜産研究所に併設されているふれあいの場所です。
ちょっとバブルの雰囲気が残っていた30年前に開設されました・・・(´・ω・`)

ブログ_20210801_1.jpg

イケイケドンドンの頃に計画されたので、結構、設備は充実しております。

ブログ_20210801_2.jpg

子供たちが水遊ができる施設もあります。

ブログ_20210801_3.jpg

本当は広大な畜産試験場なのですが、その片鱗が伺える場所でもあります。

ブログ_20210801_4.jpg

公園としても整備されていて、夏でも木陰で涼しく過ごすことができます。

ブログ_20210801_5.jpg

ラベンダーは残念ながら終わってましたが、7月中旬ぐらいまでは楽しめたようです。

ブログ_20210801_6.jpg

うさぎとのふれあいも楽しめる場所です。

さて、先月、ワクチンを一回摂取して、今月からは出社します。
ワクチン二回目は来週に接種して、9月ぐらいからは安心できそうな状態にはなりそうですが、
マスクは当分は外すことはできなさそうですね。



岡山県 ブログランキングへ

山荘やなはら

山荘やなはら

  • 場所: 岡山県久米郡美咲町柵原728-10
  • 特色: 貸切☆五右衛門風呂OPEN!一棟貸切ロッヂ有♪    岡山県民限定☆宿泊割実施中♪












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。