SSブログ

深山公園に桜を見に行きました。 [岡山]

深山公園は岡山県玉野市の都市公園なんですが、江戸時代の飢饉の際に農業用水を整えないと、また飢饉が起こるとして、350年前に深山用水が整備されました。
そういう歴史を持つ公園なので、主に桜は公園の周辺に植えられています。

ブログ_20210328_1.jpg

ソメイヨシノが流行したのは、昭和に入ってからなので、歴史の長い公園では中心部は梅だったり、他の桜だったりします。

ブログ_20210328_2.jpg

同じく江戸時代に整備された後楽園もソメイヨシノは周辺の河原に植えられています。

ブログ_20210328_3.jpg

ここ深山公園のソメイヨシノは主に駐車場周辺なんですね。

ブログ_20210328_4.jpg

そういうわけなので、自動車に気をつけながらゆっくり散策してきました。

ブログ_20210328_5.jpg

岡山での満開はもう少し先ですね。

ブログ_20210328_6.jpg

今年の暖かったので、桜の開花は早かったですね。
このまま、暖かくなって、穏やかになってほしいものですね。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

Enzo Uno D

Enzo Uno D

  • 場所: 岡山県玉野市築港1-23-4
  • 特色: 宇野駅徒歩7分 ビジネスや観光に便利な立地です。



ウノポートイン

ウノポートイン

  • 場所: 岡山県玉野市築港1-4-4
  • 特色: 直島・豊島・犬島アート体験の旅に便利。JR宇野駅/宇野港フェリー乗場に徒歩1分。国際色豊かな宿です。



Enzo Due

Enzo Due

  • 場所: 岡山県玉野市築港1-23-5
  • 特色: 宇野駅徒歩7分 ビジネスや観光に便利な立地です。









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。