SSブログ

春です。牛窓オリーブ園に行ってきました。 [岡山]

さて、春なので牛窓オリーブ園に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_1.jpg

春分の日に行ったので、人が混んでいました。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_2.jpg

オリーブ畑をのんびりと散策するのは癒やされますね。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_3.jpg

エーゲ海に似ているということで、日本のエーゲ海といってますが、この綺麗さなら納得です。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_4.jpg

のんびりして、帰りに県庁の醍醐桜を見に行きました。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_5.jpg

ソメイヨシノよりは少し早めに開花するので、この時期に満開になるんですね。
(o・ω・o)

ブログ_20200321_6.jpg

新型コロナウイルスの件は世界中が巻き込まれ、世界史に残る事件となりそうです。
スペイン風邪から100年、対策は非常に進歩しておりますが、あの当時と変わらず取り残されている地域も多いです。
日本もかつて、過去に伝染病に苦しめられてきたので、公衆衛生に気を使い、清潔であることを好む民族になったのですが・・・(´・ω・`)
これからが正念場なんでしょうね。



岡山県 ブログランキングへ

ホテルリマーニ(旧:The Hotel Limani & Spa)

ホテルリマーニ(旧:The Hotel Limani & Spa)

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
  • 特色: 日本のエーゲ海牛窓のシーサイドリゾートホテル。得旅キャンペーン参加中★エントリー&ご予約はお早めに!



牛窓の海の宿西脇

牛窓の海の宿西脇

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍7137
  • 特色: 瀬戸の海を一望出来る海の宿。歩いて浜辺まで散策いただけます。素泊り主体の気軽な宿です!












nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。