SSブログ

花の季節の始まりに神崎梅園に行ってきました。 [岡山]

岡山でも梅が開花して20種類500本の梅が植えられている神崎梅園に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_1.jpg

梅は日本では古来から人気のある花で、元号の令和は万葉集の梅花の歌から採用されています。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_2.jpg

今年の梅は暖冬の影響で例年より早めに咲いています。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_3.jpg

ここでは色んな種類の満開の梅が一ヶ月楽しめます。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_4.jpg

のんびりと梅園を散歩してきました。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_5.jpg

菜の花はもう少し先ですので、2週間後ぐらいにまた行こうと思います。
(o・ω・o)

ブログ_20200209_6.jpg

2020年2月16日(日)には『太伯振興梅まつり』が開催されます。
今年も盛り上がりそうですね。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

西大寺グランドホテル

西大寺グランドホテル

  • 場所: 岡山県岡山市東区西大寺中2-12-9
  • 特色: 岡山市東部で唯一、裸祭りの西大寺にあるホテル 瀬戸内市へのアクセスも良好















nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。