SSブログ

津山市の久米の里「仙人まつり」に行ってきました。 [岡山]

さて、ゴールデンウィークですね。
少し寒かったのですが、久米の里の「仙人まつり」に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_1.jpg

日本神話の久米仙人とかけたんでしょうが、久米という地名は全国にあります。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_2.jpg

さて、こちらの久米の里には、Ζガンダムが展示されています。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_3.jpg

この日は年に一度、コクピットに搭乗できる日です。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_4.jpg

もともと、実際に動作できる目的で作られたものですが、残念ながら歩くことはできないんですね。
油圧シリンダや実際に足を動かすことは可能です。
でも、私は今世紀中には巨大ロボットは実用化されるとは思います。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_5.jpg

藤棚もあったのですが、ここ最近は寒いからか3分咲きぐらいでした。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_6.jpg

ツーリングで津山まで楽しく走ってこれました。
やはり、この季節のツーリングは良いですね。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

ザ・シロヤマテラス津山別邸(2019年2月27日グランドオープン)

ザ・シロヤマテラス津山別邸(2019年2月27日グランドオープン)

  • 場所: 岡山県津山市山下30-1 【ホテル概要】■全11タイプ65室の多彩な客室タイプ ■鶴山公園を臨む八階の展望露天風呂「津山温泉・城見SPA」 ■露天風呂テラス付き特別客室フロア「湯楼」■ドッグフレンドリールーム5室 ■地産ダイニング「みまさかキッチン」朝から元気になる朝食ブッフェ ■シェフズダイニング「咲楽」鉄板で仕上げるご当地牛のステーキがメインの懐石コース ■地産ショップ「みまさかマルシェ」
  • 特色: 美肌づくりの湯をなみなみと湛える展望露天風呂。美作津山や岡山県が誇る里山の味覚や山陰の海の幸を堪能。



津山グランドホテル

津山グランドホテル

  • 場所: 岡山県津山市昭和町1-24
  • 特色: 津山駅から2番目に近いホテル【徒歩約5分】【駐車場無料(限定30台)】Wi-Fi無料(本館離れ除く)












nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。