SSブログ

醍醐桜を見に岡山県庁に行ってきました。 [岡山]

平成8年に有名な一本桜・醍醐桜の苗木を、真庭市から岡山県へ寄贈された醍醐桜が見頃になっています。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_1.jpg

今日は焼き肉ランチを食って、日帰り温泉に行って、帰り道に県庁に寄りました。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_2.jpg

苗木の贈呈から20年以上経過していますから、大きく花開き満開になっています。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_3.jpg

ソメイヨシノの一足早く満開になりますので、人知れず名所になっています。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_4.jpg

醍醐桜は桜の野生種でエドヒガンの一種なんですが、昔からこの種から園芸品種を作られていましてソメイヨシノもその仲間です。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_5.jpg

今日は寒の戻りで寒かったですが、もう春ですね。
(o・ω・o)

ブログ_20190324_6.jpg

さて、暖かくなってきたので、身体の動きも軽いのでアプリ開発を頑張ろうと思います。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>

ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>

  • 場所: 岡山県岡山市北区石関町5-1
  • 特色: 日本三名園の岡山後楽園、岡山城が散策圏内のホテルです。岡山駅前→路面電車「城下」電停より徒歩約1分。



岡山プラザホテル

岡山プラザホテル

  • 場所: 岡山県岡山市中区浜2-3-12
  • 特色: 後楽園の北隣。ツインルームからは岡山のシンボル、岡山城が目の前に!                












nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。