SSブログ

日生にカキオコ食べに行ってきました。 [岡山]

日生にカキオコ食べに行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20181224_1.jpg

カキオコというと、カキのお好み焼きで、岡山のB級グルメとして有名です。
(o・ω・o)

ブログ_20181224_2.jpg

もともとは漁師めしで、規格外のカキをお好み焼きにして食べたのが始まりで、漁師町ならではのグルメです。
今回は「うまうま」に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20181224_3.jpg

さて、そのあとに、楯越山頂上にある「みなとの見える丘公園」に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20181224_4.jpg

「幸福の鐘」で有名で、カップルが来るのが・・・(´・ω・`)
まあ、機会があればカップルで訪れてください。

ブログ_20181224_5.jpg

非常に見晴らしの良い場所で、日生の海が綺麗です。
備前(ハート)日生大橋を有名ですね。
(o・ω・o)

ブログ_20181224_6.jpg

まあ、そんなわけで3連休はツーリング日和は今日しかなかったのですが、けっこう暖かかったです。
今年も、もう終わりですね。
もうひと頑張りですね。
(o・ω・o)




岡山県 ブログランキングへ

料理旅館 鹿久居荘 日生店

料理旅館 鹿久居荘 日生店

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生639-34
  • 特色: 水族館(いけす)に泳ぐ新鮮な瀬戸内海の魚貝を調理したお食事をご提供。WIFI&赤穂店温泉利用無料!



旅館 つり幸

旅館 つり幸

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生648-30
  • 特色: 鮮度抜群!季節ごとに美味しい旬の海の幸をこだわり会席を真心込めたお料理でご提供致します。









nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。