SSブログ

井山宝福寺に紅葉を見に行ってきました! [岡山]

画僧雪舟が修行したことで有名な井山 宝福禅寺に紅葉を見に行ってきました。
(o・ω・o)



秋は紅葉の名所として、観光客がたくさん訪れます。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_1.jpg

実はここは湯豆腐でも有名で、そちら目当ての方も多いです。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_2.jpg

絵ばっかり描いていた子供の雪舟を禅師は柱に縛り付けて反省を促しているときも、流した涙で足の親指で描いたネズミが生きているように見えたほど見事だったので、それ以後は咎めることを止めたというエピソードの像もあります。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_3.jpg

まだ残っている紅葉を眺めつつ、寺院を散策してきました。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_4.jpg

紅葉も見頃が終わり、今年もあと一月ですね。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_5.jpg

紅葉をゆっくりと眺めつつ、のんびりしてきました。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_6.jpg

寺院と紅葉というのは見応えがありますね。
(o・ω・o)

ブログ_20181201_7.jpg

さて、今年もあと一ヶ月を切りました。
正月を楽しく迎えられるように頑張ります。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪












nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。