SSブログ

近水園に紅葉を見に行ってきました! [岡山]

近水園(おみずえん)は、岡山市北区足守にある旧足守(あしもり)藩主木下家の庭園です。
木下家というのは、豊臣秀吉の妻ねねの実家の杉原家が、関ヶ原の戦いと大阪の陣を乗り切って、足守藩として存続を許されて、幕末まで残りました。
今では県民の憩いの公園となっています。
(o・ω・o)



山間の環境の良い場所に近水園があります。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_1.jpg

ここは今でも紅葉の名所となって、この時期は観光客が訪れてきます。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_2.jpg

今年も紅葉が綺麗に色づいておりました。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_3.jpg

廃藩置県後に木下子爵家となった木下家を継いだ歌人の木下利玄歌碑が建っています。
教科書にも出てきますよね。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_4.jpg

陣屋跡は公園になっています。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_5.jpg

綺麗な紅葉と銀杏が綺麗でした。
(o・ω・o)

ブログ_20181110_6.jpg

さて、昼間のんびりとしたので、アプリ開発を頑張りたいと思います。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

民宿 小川

民宿 小川

  • 場所: 岡山県岡山市北区粟井2867-1
  • 特色: 春は山の恵をふんだんに使う山菜料理。夏は民宿前でホタル鑑賞。秋は味覚の王様松茸料理。冬は自慢の牡丹鍋












nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。