SSブログ

ヒガンバナ見学会が開催している岡山市の児島湖花回廊に行ってきました。 [岡山]

児島湖花回廊は、春には河津桜、そして秋には彼岸花の名所になっています。
(o・ω・o)




岡南飛行場やゴルフ場に囲まれた池の畔に約40万球の彼岸花が植えられています。

ブログ_20180924_1.jpg

今日は祝日ですので、けっこう見学者がいました。
(o・ω・o)


ブログ_20180924_2.jpg

彼岸花の花畑を一周できるようになっています。
(o・ω・o)


ブログ_20180924_3.jpg

彼岸花の赤い絨毯は圧巻ですよ。
(o・ω・o)

ブログ_20180924_4.jpg

綺麗ですよね。
(o・ω・o)

ブログ_20180924_5.jpg

まさに赤い絨毯のように彼岸花が続いております。
(o・ω・o)

ブログ_20180924_6.jpg

彼岸花を眺めながら、ゆっくりとしてきました。

ブログ_20180924_7.jpg

彼岸花の種類には白い花もあります。
隅っこにひっそりと咲いています。
(o・ω・o)

ブログ_20180924_8.jpg

秋の花、そして紅葉など、秋はツーリングには最適ですね。
これからも、いろいろと巡っていきたいと思っています。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

  • 場所: 岡山県玉野市渋川2-12-1
  • 特色: 瀬戸内のビーチリゾートホテル。おもちゃ王国や地中美術館で有名な直島へのアクセスも便利です。



Guest House菊水旅館(KIKUSUI RYOKAN)

Guest House菊水旅館(KIKUSUI RYOKAN)

  • 場所: 岡山県玉野市築港1-24-6
  • 特色: 直島や豊島へのアクセスが便利な宇野港のゲストハウス。















nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。