SSブログ

祝完結! 『甘々と稲妻』 [漫画]


雨隠ギド先生の代表作「甘々と稲妻」が完結しました!
シングルファーザーの犬塚 公平が愛娘のつむぎと教え子の飯田小鳥と料理を食育を軸にした優しい物語です。
(o・ω・o)


甘々と稲妻(11) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(11) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 雨隠 ギド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: コミック



【公式ホームページ】
http://afternoon.moae.jp/lineup/217

アニメにもなった名作なので、皆さんご存知だと思いますが、最終回付近で、園児だったつむぎちゃんも小学二年生になり、しっかりしたお姉さんになってきました。
しかし、おとさんに病魔が忍びよってきます。
無理は禁物だけど、無理をしないと激務で知られる高校教師と子育ては大変で、胃腸炎になってしまいます・・・(´・ω・`)
まあ、三十代は無理していると身体にガタがきはじめてますからね・・・(´・ω・`)
シングルファーザーの悲哀も感じさせてきた作品ではありますが、一緒に料理を作っていきながら、愛娘は元気に育っていきました。
そして、もうひとりの主人公の小鳥も母の料理屋「恵」を継ぐという目標も着実に叶いつつあります。
(o・ω・o)

まあ、公平と小鳥の淡い恋愛もなんとなく発展しているような雰囲気で物語は完結しますが、来月からは番外編が始まるので、二人の恋愛事情が描かれるかもしれませんね。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

甘々と稲妻(11) (アフタヌーンコミックス)

甘々と稲妻(11) (アフタヌーンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] 甘々と稲妻

[まとめ買い] 甘々と稲妻

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



甘々と稲妻(10)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)

甘々と稲妻(10)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)

  • 作者: 雨隠 ギド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/01/05
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。