SSブログ

他人事ではない『2型糖尿病』 [ダイエット]



お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)は今年、医療バラエティー番組で、「2型糖尿病」と診断され、入院することを報告し、話題になっています。
(´・ω・`)

クロちゃんの身長171cmは体重113kgで、BMI値は39・・・(´・ω・`)
適性体重には50kgダイエットしなければなりません。
入院してダイエットすることになると思います。

さて、2型糖尿病の1番の原因は肥満と運動不足です。
そして、長期の高血糖症による合併症には、心疾患、ストローク、糖尿病網膜症 があり、結果的に失明、腎不全、手足の血流の悪化による手足の切断などがあります。
糖尿病は死に至る病なんです。
(´・ω・`)

2型糖尿病は肥満に伴って1960年から増加傾向で、メタボな人は予備軍と言われております。
暴飲暴食している人は要注意で、糖尿病には自覚症状がほとんどありません。
発病してしまうと、平均寿命から十年短縮されると言われ、良い薬があると言われてもダイエット以上の治療は無いんです。
(´・ω・`)








健康ダイエット ブログランキングへ













nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。