SSブログ

祝アニメ化! 『転生したらスライムだった件』 [漫画]



伏瀬先生のファンタジー『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました!
TVアニメとして2018年秋に放送予定です!
(o・ω・o)



通り魔に刺されて死んだ37歳のサラリーマンの三上悟は、異世界の洞窟でスライムとして転生してしまいます。
死亡時に童貞であったため、ある俗説由来の大賢者のスキルと同じく童貞由来で習得。対象を体内に取り込みその対象を便利に利用できる「捕食者」などの固有スキルを持っていましたが、モンスターの中でも下級ですが、絶望せずに地道に力をつけていきます。
そして、勇者に洞窟に封印された「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、仲良くなって、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて、友達となりました。
そして、捕食者のスキルで封印結界ごとヴェルドラを収納して、旅に出ます。
巨大な力を持つスライムのリムルの冒険が始まりました。
スライムながら力をどんどん増していくリムルに色んな敵や仲間が現れていきます。
(o・ω・o)

『Web版小説 転生したらスライムだった件』
http://ncode.syosetu.com/n6316bn/

Web版は完結しておりますが、長編ならではの波乱万丈の物語となっております。
楽しみですね。
(o・ω・o)







漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

転生したらスライムだった件 12 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 12 (GCノベルズ)

  • 作者: 伏瀬
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



転生したらスライムだった件 7―難解ジグソーパズル付き ([特装版コミック] 講談社キャラクターズライツ)

転生したらスライムだった件 7―難解ジグソーパズル付き ([特装版コミック] 講談社キャラクターズライツ)

  • 作者: 伏瀬 川上泰樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: コミック



転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 3 (ライドコミックス)

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 3 (ライドコミックス)

  • 作者: 岡霧 硝
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: Kindle版



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。