SSブログ

軍事利用されるドローン ドローン集団でロシア軍を攻撃 [時事]



2018年1月5日、13機のドローンがシリアに展開するロシア軍を攻撃した。10機がフメイミム空軍基地へ、3機がタルトゥース海軍基地に向かい、攻撃を行いました。これらは固定翼タイプの無人機であり、10発の爆弾を抱えていました。
ロシア国防総省の公式発表によれば、7機は対空ミサイルによって撃墜され、残り6機は対ドローン電子戦装置によって強制着陸された。着陸に至った6機の半数の3機が爆発し、3機が鹵獲されたました。このドローンの機体を調べたところ、飛行経路はGPS誘導され、最大100キロメートルもの航続距離をもっていたそうです。
しかもこのドローンは動力は草刈り機のエンジン、胴体は木とプラスチック、爆弾は手榴弾、電子機器は市販品と格安であり、テロなどにも使われる危険性もあります。
(´・ω・`)

米国では警察で武装ドローンが使われており、ドローンの武装化は進んでいます。銃を発射するドローンの動画投稿なども行われており、銃乱射事件にドローンが使われることも懸念されております。
ドローンの活用で新たな未来像が描かれる一方で、その軍事利用が始まってしまいましたね。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。