SSブログ

江戸時代は有数の観光名所! 由加山に行ってきました! [岡山]



江戸時代にはお伊勢さん・こんぴらさんにお参りするのは人々の夢であり願いでした。
こんぴらさんに向う途中、備前第一の霊地ゆがさんで災難・交通・旅行安全の参詣をし、瀬戸内海を渡ってこんぴらさんへお参りする人々が多くなり、両参りの風習が全国に知れわたりました。
(o・ω・o)




現在も厄除けの権現さまとして、信仰を集めております。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_1.jpg

年明けしてから、岡山の神社仏閣巡りをしておりますが、今年の厄除けをお願いしてきました。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_2.jpg

こちらが日本一大きい木造仏像の不動明王様です。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_3.jpg

そして、由加神社にもお参りします。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_4.jpg

由加山は明治初年の神仏分離に伴い蓮台寺境内から由加神社が分けられました。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_5.jpg

こちらもお参りしてきました。
(o・ω・o)

ブログ_20180130_6.jpg

最期に由加山奥の院にお参りして、今年の厄除けを安全をお願いしてきました。
(o・ω・o)

低温注意報が発令される中、寒いですが、風邪やインフルエンザには気をつけて頑張ろうと思います。
(o・ω・o)







岡山県 ブログランキングへ

倉敷由加温泉 ホテル山桃花

倉敷由加温泉 ホテル山桃花

  • 場所: 岡山県倉敷市児島由加3285番地
  • 特色: ゆるやかな時間が流れる大人の隠れ宿。瀬戸内の幸と四季折々の花が咲く天然温泉をお楽しみください。



倉敷シーサイドホテル

倉敷シーサイドホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市児島塩生2767-21
  • 特色: 瀬戸内海を眺望できる大浴場サウナ付きホテル。夏はプール営業やガーデンBBQあり。研修施設充実。












nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。