SSブログ

何故、痩せない? ダイエットに悪い食品 [ダイエット]



正月に太ってから、まだ体重が落ちない・・・(´・ω・`)
って、焦っておられる方も多いと思います。

diet_before_woman.png

さて、ダイエットに悪い食品とは何かというと・・・(´・ω・`)

【油類】
良質な油は脂肪になりにくいのです。
○ キャノーラオイル、オリーブオイル、ごま油
× マーガリン、サラダ油

【肉・魚・卵類】加工食品は意外と糖質や脂質も多い
○ ささ身、海老甲殻類、魚類、卵
× ソーセージ、かまぼこ、はんぺん

【野菜・きのこ類】根菜類は意外と脂質も脂質も多い
○ 白菜、キャベツ、大根、ほうれん草、えのき、こんにゃく
× いも類、ごぼう、れんこん


【豆・海藻類】糖質・脂質の成分を確認してみましょう。
○ 大豆、豆腐、ワカメ
× 春雨、空豆、ピーナッツ


食品の栄養の成分表を見てみると、意外な食品が糖質と脂質が多いことに気づきます。

正月は、おせちなどで加工食品や餅などの糖質を大量に摂取するので、身体に脂肪として残ってしまうのです。
ごちそうと呼ばれる高級食材は糖質や脂質の割合も非常に高いんですね。
(´・ω・`)

食べる量を減らすのではなく、賢く痩せましょうね!
(o・ω・o)







健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。