SSブログ

マンガ大賞2018ノミネート作品『ゴールデンゴールド』! [漫画]



堀尾省太先生の『ゴールデンゴールド』がマンガ大賞2018ノミネート作品となりました!
(o・ω・o)


ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: Kindle版



早坂琉花は人の心の動きに敏感なところがあり、広島県福山市の中学校で不登校になった為に、祖母の住む瀬戸内海の架空の島「寧島」に移り住んで、この田舎では普通の生活を送れるようになり、同級生の及川に恋心を抱いております。
しかし、オタク趣味がある及川は単身赴任で大阪にいる父と暮せば、オタク専門の店があるような都会での高校生活を望んでおります。
(´・ω・`)

そういうちょっと残念で恋愛に発展しそうに無い状況で、琉花は海辺で謎の置物を拾います。
その置物は「フクノカミ(福の神)」と名付けられました。
この物語はフクノカミの力により翻弄される田舎の人々の生活を描き出す。
(o・ω・o)

コメディとミステリーが交錯する物語で、フクノカミとはいったい?
と、思うでしょう。

さて、よく一神教と多神教の対立が世界の歴史で度々事件として出てきますが、一神教が多神教に対しての「その信仰している神は邪神ではないのか?」と、多神教徒の人を激怒させるような事を言うことが、だいたい事件の発端だったりします。
このマンガに登場するフクノカミは明らかにご利益がある。
しかし、それは人にとってどうなのか・・・(´・ω・`)
と、考えさせられる内容です。
(´・ω・`)

アブラハムの宗教といわれるユダヤ教・キリスト教・イスラム教で、聖書を読んでみると神は人に対してかなり厳しい態度をとっています。
(´・ω・`)

多神教は基本的に人の願いを叶えること、そして人は神に感謝することで成り立っております。
(´・ω・`)

さて、このフクノカミは主に主人公の願いを叶えているのですが・・・(´・ω・`)
面白いのですが、なかなか考えさせられる物語です。
(o・ω・o)










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] ゴールデンゴールド

[まとめ買い] ゴールデンゴールド

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



ゴールデンゴールド コミック 1‐3巻セット

ゴールデンゴールド コミック 1‐3巻セット

  • 作者: 堀尾省太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/10/23
  • メディア: コミック



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。