SSブログ

器具を使わない筋トレでも、がんによる死亡リスクを3割も下げる! [ダイエット]



2017年11月1日、疫病専門誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・エピデミオロジー」において、「筋力トレーニングをしている人は、そうでない人に比べて、全死因における死亡リスクが23%低く、なかでも、がんによる死亡リスクは31%低かった」との研究結果を発表しました!
(o・ω・o)

この研究プロジェクトでは、イングランド健康調査(HSE)およびスコットランド健康調査(SHS)の1994年から2008年までのデータを用い、30歳以上の成人80,306名を対象に、筋力トレーニングと全死因における死亡、がんによる死亡との関連性について分析していったそうです。

その結果、週二回以上、筋力トレーニングを行っている人は、全死因における死亡リスクが23%低く、がんによる死亡リスクも31%低いことが明らかになりました。
しかも、この分析によれば、専用マシンを使わない筋力トレーニングも、ジムなどで行われる筋力トレーニングと同等の効果があると認められたのです。

筋トレの機材を使わず、腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどのエクササイズでも健康維持には十分なのです!
(o・ω・o)



ここまでマッチョになる必要は無いですけどね・・・(´・ω・`)
気が向いたときに、スクワットや腹筋や腕立て伏せとか、習慣づけましょう!
(o・ω・o)








健康ダイエット ブログランキングへ



















nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。