SSブログ

冬は痩せやすい! ダイエットしましょう! [ダイエット]



もう真冬のような寒さですね・・・(´・ω・`)
この季節はダイエットには最適なんです!
人間は体温を約36度に冬は基礎代謝を上げて対応します!
夏と冬で比べると、基礎代謝は10%以上は違っているので、夏と同じ食事なら痩せるんですが・・・(´・ω・`)

残念ですが、実際には冬に太る人は多くいます。
冷えや運動不足で血行が悪くなると太る原因ですし、冬はとにかく高カロリーの食事をすることも太る原因です。
(´・ω・`)

基礎代謝のメカニズムを活かしてダイエットするには、まず体を温めることです。
体温が1度上がると、基礎代謝は12%上がるといわれています。
ウォーキングや軽い筋トレなどで、体温を上げて基礎代謝を高め、効率よくエネルギーを消費しましょう。
(o・ω・o)

そして、食事はゆるやかな糖質制限を目指す「ロカボ食」を心がけましょう。
1食あたりの糖質量を20〜40g×朝昼晩の3食+1日10gまでの間食ぐらいに留めて、1日の糖質量は70〜130gにします。
日本人の1日あたりの糖質摂取量の平均は270〜300gなので、ロカボ食はその半分弱になりますが、糖質をゼロにせず、1食あたりの糖質量の下限と上限を設けることがキモです。
これは、摂取カロリーの6割が糖質の場合に病気リスクが高まるという研究結果も出ましたので、健康を重視したダイエットです。

ゆるい糖質オフの食事「ロカボ食」を心がけて、この冬にダイエットして健康になりましょう!
【ロカボ食 公式サイト】
https://locabo.net/
(o・ω・o)









健康ダイエット ブログランキングへ


























nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。