SSブログ

ファミレス飲み、特に田舎の場合は便利ですよね・・・(´・ω・`) [生活]



格安居酒屋が流行る中・・・(´・ω・`)
ファミレスも各店舗が参入して、安く飲める飲食店が増えております。
(o・ω・o)

実際は格安居酒屋の方がトータルでは安いのですが・・・(´・ω・`)
格安居酒屋は都市部に集中しておりまして、地方や郊外で飲みたいとなるとファミレスという選択肢が増えたことは嬉しいですし、子連れでも肩身が狭い思いをしなくてすむのが、やはり良いですね。
(o・ω・o)

さて・・・(´・ω・`)
平日の午後15:00~18:00までの早い時間は、ガストがコスパが良いようです。
(o・ω・o)
「ガストちょい飲み」
ブログ_20170616_1.jpg
http://otpn.jp/beer2016.php

私も夕食前の一杯だけって、ことで友達とこの時間にビール249円とおつまみ一品299円~なので、だいたい一人千円もあれば、ほろ酔いぐらいにはなります。
(o・ω・o)
残念なのは、夜になると普通の安い居酒屋並の金額になることです。
まあ、それでも安いんですけどね。

さて・・・(´・ω・`)
じゃあ、夜は何処が?
って、話になると思います。

私の地元で近所のオッサンで集まるファミレスということですと、夜だとジョイフルがガストよりお得になります。
ブログ_20170616_2.jpg
(o・ω・o)
「ジョイフルアルコールメニュー」
https://www.joyfull.co.jp/menu/grand/alcohol/

「ジョイフルおつまみメニュー」
https://www.joyfull.co.jp/menu/grand/snack/
こちら、安く酔うのに最適な「発泡酒」と「焼酎」があるし、私としては生ビールがプレミアムモルツというのがポイント高いです。
(o・ω・o)

さて、よく安く飲むならサイゼリア!
(o・ω・o)
と、いいますね。

ブログ_20170616_3.jpg

生ビールは好きな銘柄のキリンの一番搾りですが、基本安くワインを飲むならサイゼリアというメニュー構成です・・・(´・ω・`)
若い方々と違い、オッサンのワイン通率は低く、正直、サイゼリアで食事はしても、私は未だ飲みに行ったことはありません。
(´・ω・`)

イタリアンが好きな人で、安く飲みたいっていうとサイゼリア一択になると思います。
(o・ω・o)
イタリアンで格安居酒屋並の値段で、飲めるところって他に無いでしょうしね。
(´・ω・`)

私がファミレスで飲むとなると、やっぱり一番はジョイフルで別々の会計というのが、一番ラクでダラダラできて好きです。
安くて美味しい居酒屋も近くにあるんですが、やっぱ値段の割に席が広いのはファミレスならではですからね。
(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。