SSブログ

暑い夜に快適に眠る扇風機の上手な使い方 [生活]



全国的に梅雨に入ろうとしておりますが、気温はもう夏日ですし、熱帯夜という日がそろそろ訪れようとしています。
(´・ω・`)

夜もエアコンをつけっぱなしにするから、大丈夫・・・(o・ω・o)
って、人は少数派ですよね。

やはり、電気代がエアコンの10分の1の扇風機を上手に使って快適に眠りたいところですよね。
(o・ω・o)






睡眠中の扇風機の上手な使い方は、身体に風を直接あてないことです。
足元に扇風機を置き、風を身体に向けずに反対側の壁に向けます。首振りモードにしておけば、より効果的です。
(o・ω・o)

壁にあたった風が優しいそよ風に変わって、身体のあら熱をとってくれるのです。
団扇(うちわ)でゆっくりとあおぐのと同じような風量になります。
(o・ω・o)

夏バテの原因は、汗をかいたり、体温を調整する自律神経が酷使されて疲れが出ることから起こるそうです。
(´・ω・`)

暑い夜でも、快適に過ごすことが、夏バテ予防となるんですよ。
(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ










nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。