SSブログ

多彩な桜を見よう! 岡山いこいの村に行ってきました! [岡山]



瀬戸内の多島美を望む、桜の名所、大平山の岡山いこいの村に行ってきました!
(o・ω・o)

ブログ_20170408_1.jpg

シダレザクラ、オオシマザクラ、ヤエザクラ、ソメイヨシノが時期をずらして開花するため、長い期間で桜を楽しめるのが特徴です。
(o・ω・o)

ブログ_20170408_2.jpg

特に朝日の時間の瀬戸内の景観を見るのには、平安時代から虫明の朝日は有名です。
(o・ω・o)

ブログ_20170408_3.jpg

本日は周辺を散策しながら、桜を見て回りました。
(o・ω・o)

ブログ_20170408_4.jpg

時期をずらせば、他の山桜も咲くので、4月中旬ごろまで見頃ですよ。
(o・ω・o)

ブログ_20170408_5.jpg

瀬戸内の海をバックに桜は綺麗です。
(o・ω・o)

ブログ_20170408_6.jpg

今年は天候にあまり恵まれているとはいえない桜の花見ですが、何とか持ちこたえてほしいものですね。
(o・ω・o)








岡山県 ブログランキングへ

岡山 いこいの村

岡山 いこいの村

  • 場所: 岡山県瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11
  • 特色: 瀬戸内の多島美を望む、太陽と緑、そして海と美味しい空気がいっぱいのリゾートランド



旅館 龍宮本城

旅館 龍宮本城

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6352-15
  • 特色: 鮮度に自信!魚屋の主人が仕入れる全て牛窓産の魚を使った料理をお腹いっぱい味わえる宿。



ホテルイルマーレ牛窓

ホテルイルマーレ牛窓

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5381-1
  • 特色: 牛窓の小高い丘にある全室オーシャンビューの白亜のリゾートホテル。












nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。