SSブログ

寒暖の差が激しいと、自律神経が乱れます。 首を温めましょう。 [生活]



暦の上では春ですが・・・(´・ω・`)
この時期、慢性的な頭痛や肩こり、めまいや吐き気、すぐにイライラする、不安になる、疲れやすい、風邪をひきやすいなどなど、この時期、寒暖の差が激しいのですが、原因不明の体調不良を訴える人も多いですよね。
(o・ω・o)

その原因の一つに首こりがあるというのです。
(´・ω・`)

首は「神経のスクランブル交差点」です。
首は頭を支える重要な部分であり、大切な神経が集まっているところなのです。
特に首の上半分は「脳の一部」です。特に重要な神経は、「自律神経」でしょう。首を冷やすと、首の筋肉が硬直してしまいます。 そして、この「首コリ」が原因で「自律神経」に異常をきたすのです。
自律神経に異常をきたすと、多くの不定愁訴が顔を出します。その多くは、「頸筋症候群」、つまり「首コリ病」なのです。

ただの肩こり?
(´・ω・`)
とか、思っていると危ないんですよ、その部分の血行が悪くなると、全身の神経の伝達も鈍ってくるんです。

原因不明の体調不良に悩まされて、首や肩がこっているのなら、自律神経が正常に働いていない可能性があります。
(´・ω・`)

首こりや肩こりだと軽くみてしまうと、色んな病気の引き金になってしまうんですね。
(´・ω・`)







健康ダイエット ブログランキングへ













nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。