SSブログ

日本三名園の一つ梅の名所の後楽園に行ってきました! [岡山]



岡山の後楽園は江戸時代初期に岡山藩主の池田綱政によって造営された、元禄文化を代表する庭園です。
国の特別名勝に指定されています。
(o・ω・o)

ブログ_20170303_1.jpg

もともとは岡山藩主が暮らした大名庭園です。
(o・ω・o)

ブログ_20170303_2.jpg

岡山城がよく見えますよ!
(o・ω・o)

ブログ_20170303_3.jpg

桜の名所としても有名な後楽園なのですが、梅の名所でもあります。
(o・ω・o)

ブログ_20170303_4.jpg

もともと、明治までは梅の方が人気があったので、歴史がある庭園では梅園が整備されているところの方が多いのですよ。
(o・ω・o)

ブログ_20170303_5.jpg

後楽園に桜の花見に行くとなると、逆に庭園内には入らず、周辺の土手の方が人気スポットなんですよね。
(o・ω・o)

ブログ_20170303_6.jpg

今日はひな祭りですが、雛人形の展示もありました。
(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ

ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>

ホテルエクセル岡山<後楽園・岡山城前>

  • 場所: 岡山県岡山市北区石関町5-1
  • 特色: 日本三名園の岡山後楽園、岡山城が散策圏内のホテルです。岡山駅前→路面電車「城下」電停より徒歩約1分。



岡山プラザホテル

岡山プラザホテル

  • 場所: 岡山県岡山市中区浜2-3-12
  • 特色: 後楽園の北隣。ツインルームからは岡山のシンボル、岡山城が目の前に!                












nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 1

しゅわっち

この季節は梅と雛人形♪良いですねぇ(*^^*)
それにしても後楽園♪良いなぁ。
by しゅわっち (2017-03-03 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。