SSブログ

今年は記録的な日照不足です! [時事]



気象庁は27日に台風や前線の影響により、東日本と西日本で9月中旬から記録的な日照不足が続いていると発表しました。
(´・ω・`)

少ない地域で平年の4分の1ほどしかなく、今後10日間程度は続く見通しです。
(´・ω・`)

私の地元の岡山でも記録的な日照不足・・・(´・ω・`)

そのせいか、野菜の値段が上がっているんですね・・・(´・ω・`)

今年は極端な日照不足ですが、「季節性うつ病」と呼ばれる症状がでる時期で、今年はより多いかも知れません。
だいたい毎年日照時間が短くなる秋ごろから症状が出始め、春先の気候が暖かくなると症状が改善される傾向がみられるそうなのですが、今年はその日照不足がより深刻なので、うつ病の症状が出てきたら、注意が必要です。
(´・ω・`)

ただ、10月からは気温が平均より高くなるようなので、天候が回復するようですが、夏に逆戻りでは?
(´・ω・`)
という異常気象かも知れません。

とにかく、体調に気を付けた方が良いようですよ。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

  • 作者: 廣瀬久益
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



‐薬に頼らずラクになる‐やさしいうつの治しかた

‐薬に頼らずラクになる‐やさしいうつの治しかた

  • 作者: 弥永英晃
  • 出版社/メーカー: パブラボ
  • 発売日: 2015/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)












nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。