SSブログ

祝完結! 「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」 [漫画]



KAKERU先生の名作「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」が完結しました!
(*'▽')

10.jpg

悪の組織ダークドリームに入社した女子高生型怪人ココセが、先輩怪人達に、厳しくも温かい指導を受けながら、正義の変身ヒロイン・パリキュアを倒すべく日々奮戦する物語です。
(*'▽')
[公式サイト]
http://chancro.jp/comics/darkdream

この物語は、朝の人気アニメの「プリキュア」を敵である悪の組織側の視点から、現実的に考察して設定が練られて描かれています。

KAKERU先生の他の「天空の扉」や「魔法少女プリティ☆ベル‬」と同じく、現実的な価値観を持って描かれています。

特にマスコットキャラに対しては辛辣です。
なぜ、マスコットキャラは、さも当然のように、異世界のエイリアンの子供である地球人の女子中学生に戦闘をさせるのか?
マスコットキャラの思想や国家がいかなるものか?
などなど、マスコットキャラが子供を戦場へとまんまと送り込む手口とうとう・・・(´・ω・`)
悪の組織がそのマスコットキャラを狙う理由づけも納得できます。

そして、そのマスコットキャラの暮らす世界がまさに、これは平和ボケしてしまっている日本そのもの・・・(´・ω・`)
って、いう衝撃作です。

私には百田尚樹先生の「カエルの楽園」と同じぐらい衝撃的なラストとなりました。
(*'▽')

戦争に負けるということがどういう事か?
(´・ω・`)
それを思い知らされる物語です。

もし、地球の貧困を救うすべがあるならば?
それが異世界の征服、その植民地支配によってなされるのは、「悪」なのか、それとも?

でも、過去の帝国主義って、それが地球上でやったんですよ・・・(´・ω・`)
自国の貧困を他国に押し付けていったんです。

それは現在も行われています・・・(´・ω・`)

ちなみに日本もアメリカに負けて、国際社会では骨抜きにされているのですが、このままならどうなるのか?
これを考えさせられる物語でもあります。
(´・ω・`)
根本的に教師が歪んで、教育の結果何も出来なくなるっていう所も何か感じさせるますね・・・(´・ω・`)

KAKERU先生の次回作に期待します!









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ




戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: コミック









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。