SSブログ

梅雨が終わり、厳しい真夏日・猛暑日が続きますよ。 [時事]



梅雨が終わりましたね・・・(´・ω・`)
厳しい夏、本番となりました。
(*'▽')
今年は、特に厳しい猛暑が予想されていますが、最新の情報ではエルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態が続いていています。
夏の間にラニーニャ現象が発生する可能性はこれまでの予測に比べて小さくなり、ラニーニャ現象の発生が秋になる可能性も出てきました。

これにより、記録的な猛暑日が続くかも?
(´・ω・`)
って、ことは無くなったのですが、最高気温が30度以上が続くことは、確実です。

台風に関しても、この予想から、平常通りとなり、秋には日本に何個かは上陸すると思います。

観測史上に記録されるような、猛暑になることは無さそうですが、当然、準備は必要ですよ!
(*'▽')








小説(読書感想) ブログランキングへ






















nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。