SSブログ

戦う覚悟とその結果「天空の扉」8巻発売! [漫画]

KAKERU先生の天空の扉(8) が発売しました!
(*'▽')

今回の目玉は「三つ目族の故郷奪還作戦であるダンダルフィアの戦い」です。
(*'▽')


天空の扉 8

天空の扉 8

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2016/05/28
  • メディア: Kindle版



故郷を奪われ、流浪の民となった三つ目族が妖精族に助けられ、奇跡的な復興を成し遂げ、嘘つき鬼を倒すための兵器と戦術を生み出すまでの流れも語られます。
(*'▽')
「人を助ける事は悪いことじゃない。ただ、助ける相手は選ぶべきだ」
と、三つ目族を助けた妖精族の王が言うのが、至言ですね・・・(´・ω・`)

世の中、人を利用する事しか考えないような人が多いですからね・・・(´・ω・`)

現実の歴史上でもあるように、蛮族に侵略されて、奴隷にされ、文明を破壊された状態とか、漫画でもショッキングですよね・・・(´・ω・`)

現在でも近いところでは、チベット、そして、混乱が続く、中東、そしてアフリカにもそういう国々がありますが、復興する事を願いたいです。

後半は久しく見なかったマギアのディアボロの話となりますが・・・(´・ω・`)

医者を目指す、普通の少女に賞金を狙う山賊が襲い掛かります。

魔王であるディアボロはパニックになり心神喪失したマギアに、この冒険で得た力の使い方を見せつけますが・・・(´・ω・`)

かなり、不安の種を残しつつ、8巻のストーリーが終わるんですよね・・・(´・ω・`)

続きがかなり気になりますが、コミックスで追っているので、また一年近く、待たされるんだなぁ・・・(´・ω・`)
って、思いつつ、この熱いファンタジー漫画をおススメします!
(*'▽')










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


天空の扉(8) (ニチブンコミックス)

天空の扉(8) (ニチブンコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2016/05/28
  • メディア: コミック



天空の扉 コミック 1-7巻セット (ニチブンコミックス)

天空の扉 コミック 1-7巻セット (ニチブンコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: コミック



魔法少女プリティ☆ベル 19 (BLADE COMICS)

魔法少女プリティ☆ベル 19 (BLADE COMICS)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/05/10
  • メディア: コミック


カエルの楽園

カエルの楽園

  • 作者: 百田尚樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/02/26
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。