SSブログ

季節の変わり目は注意! インフルエンザが大流行示す「警報レベル」! [生活]

日曜は春の気温が、平日になったとたんに冬に逆戻り・・・(´・ω・`)

体調を崩している人が多いだろうなぁ、って思ってたら、厚生労働省は15日、全国約5千の医療機関から7日までの1週間に報告されたインフルエンザの患者数が1施設当たり34.66人となり、大流行を示す警報レベル(30人)を超えたと発表した。推計患者数は約164万人に達したそうです。
(´・ω・`)

都道府県別では関東を中心に、神奈川(48.95人)、埼玉(47.52人)、愛知(45.24人)、千葉(44.91人)、福岡(44.40人)の順で、約半数の都道府県で警報レベルを超えました

年齢別では、5~9歳が約40万人で最多。直近の5週間に検出されたウイルスは2009年に新型として流行したH1N1型が多く、B型、A香港型が続いたそうですが、H1N1型は症状が軽いので、インフルエンザとは気がつかず、風邪だからってことで学校や職場に行ってしまう人も多いので、怖いですよ・・・(´・ω・`)

と、いうわけで自己で気を付けるしかないっす。
(´・ω・`)

でも、もうすぐ春です!
(*'▽')
インフルエンザの流行もあと少しで終わりますから、体調管理は気を付けましょう!








健康ダイエット ブログランキングへ





















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。