SSブログ

深山公園で冬といえば、赤松池の水鳥たちです! [岡山]

先週は大平山の野鳥の森に行ったのですが、冬に野鳥は少ない・・・(´・ω・`)
と、いう訳で野鳥を見に来ました!

岡山県の玉野市にある深山公園です!

ブログ_20160213_1.jpg

見てください、この水鳥の数!
深山公園にある赤松湖には、たくさんの鴨達が飛来しています

ブログ_20160213_2.jpg

コブハクチョウ、アヒル、アイガモ、ヒドリガモ、オナガガモなどなど・・・(´・ω・`)
私には訳が分かりません。

ブログ_20160213_3.jpg

岡山での憩いの場となっておりまして、みんなエサをやりに来ております。
(*'▽')

ブログ_20160213_4.jpg

白鳥もいるんですね!
(*'▽')

そういうわけで、先週は野鳥が確認できなくて、しょんぼりして、これなら、近所の土手の方が野鳥が沢山生息している!
(´・ω・`)
って、感じですが、今週は数で勝負です!

ブログ_20160213_5.jpg

冬の深山公園は寂しい感じですが・・・(´・ω・`)

ブログ_20160213_6.jpg

梅が咲き始めていました。

もうすぐ、春ですね。
ここは梅と桜の名所で、毎年、華やかに咲き誇ります!
(*'▽')
もうすぐ、その季節ですね!









岡山県 ブログランキングへ
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

  • 場所: 岡山県玉野市渋川2-12-1
  • 特色: 瀬戸内のビーチリゾートホテル。おもちゃ王国や地中美術館で有名な直島へのアクセスも便利です。



Guest House菊水旅館(KIKUSUI RYOKAN)

Guest House菊水旅館(KIKUSUI RYOKAN)

  • 場所: 岡山県玉野市築港1-24-6
  • 特色: 直島や豊島へのアクセスが便利な宇野港のゲストハウス。



湖畔の宿 玉仙

湖畔の宿 玉仙

  • 場所: 岡山県玉野市宇野6-3-1
  • 特色: 小鳥のさえずりに目覚め、遠く備讃瀬戸の風光をめでる家庭的なおもてなしは、きっとご満足を戴ける事でしょう。





















nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。