SSブログ

「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました! [アニメ]

映画の日なので、お得な値段で「ガールズ&パンツァー 劇場版」に行って来ました!
(*'▽')


映画なので超豪華でした!
戦車群はあらゆる場所を縦横無尽に駆けまわり、アイデア満載の仕掛けや、人情のつながりなどなど・・・(*'▽')
TV版の最終話でちょっと残念だったところが、補完されておりますが・・・(´・ω・`)

これ一回見ただけじゃあ、理解できねぇよ。
(´・ω・`)
と、思いました。

戦車戦はエキジビションと大学選抜との戦いの2回あるんですが、ストーリーはシンプルで分かりやすいんですが、見どころの戦車戦が・・・(´・ω・`)
あっ、これ映画見た後に、今度はBlu-rayで復習しないと、よくわからないや。
(´・ω・`)
って、思いました。

仕掛け満載なんですよ・・・

TV版の場合は、戦車戦の間に戦車の中での出来事も描写していたんで、素人にも分かりやすかったんですが、第二次世界大戦の戦車戦、しかも市街地戦という高速戦闘は非常に素人には分かりにくいなぁ・・・って感じましたね。

むしろ、尺の関係で、相当にカットしたんじゃあ?
とか、思ってしまいます。
たぶん、ディレクターカット版が出ますよ、これ。

監督の水島努さんは非常にこの手のキャラクターのやり取りを重視しますから、作って無いわけ無いんですよ。
(´・ω・`)
たぶん、尺は30分ぐらい増えるぐらいが、完成版だと思います。

でも、迫力ある戦車戦を大画面と大音響で体感するのは、最高でした。
(*'▽')
ヒットするのも分かりますね!








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ











































ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015〜 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015〜 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Blu-ray



ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: 大型本



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。