SSブログ

ドラゴンクエストシリーズはマルチプラットフォーム化したけど・・・ [ゲーム]



ドラゴンクエストⅪがPS4と3DSで発売され、それぞれ、UE4のリアルな3D、3DSでは下画面は2Dトップビューで上画面がデフォルメ版3D・・・
(´・ω・`)
そして、任天堂のNXでも開発中!
と、衝撃的な発表でした。

発売するハードで意見が割れたんだなぁ・・・
って、いうのと、結局ゲーム内容自体は昔とあんまり変わらないんだなぁ・・
(´・ω・`)
と、いう新作発表会でした。

推測ですが、任天堂の新ハードNXはAMDのAPUが使われるという事ですし、PS4と遜色ない性能なのかも知れません。

そもそも、オンライン版だったドラゴンクエストⅩでマルチプラットフォーム化していたので、今回からマルチプラットフォーム化するとは思ってましたけど・・・
(´・ω・`)

何故に3DSとPS4?
と、思いましたけど、3DSではドラゴンクエスト11が2Dのドット絵で遊べます。
そして、PS4のリアル3Dとゲームの内容は同じ!
って、いうのですから・・・
(´・ω・`)

ファンとして喜んでいいのか、悪いのか分かりません。
ただ、ビジュアルの表現が違うだけだ!
って、言ってるだけですからね。
でも、ドラクエの世界観の3Dの世界を歩いてみたいっていうのは、ファンにとっては魅力的ですが・・・
3DSの伝統的な画面も好きなんで・・・
好きな方ですね。

ファミコン時代はRPGの先駆者として、かなりシステム面とか頑張っていたんですが、それ以後は古きよき日本のRPGというイメージになってしまいました。
確かにオープンワールド系のRPGにドラクエがなったら、それはそれで違和感があったんで、そんなもんかも知れませんね。

ある意味、ファンにとっては望む形のリリースとなったドラゴンクエストⅪ

そろそろPS4を買え!
って、ことですかね。
(´・ω・`)
それと、ゲームエンジンはUE4を使うという事で一定のクオリティは保証されるんでしょう。


ゲーム制作 ブログランキングへ


















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。