SSブログ

iOS版「筋肉兄貴シリーズ」が公開され始めました。 [iOSのゲーム]

私が契約している広告会社とアップルの話し合いも終わり、iOS版の公開が始まりました!
(*^_^*)
長かった・・・
ほぼ、一ヶ月半、審査をしては落とされて、また審査に出すというのを繰り返してました。
(´・ω・`)

アイコン.jpg
https://itunes.apple.com/us/app/jin-rou-xiong-guino-fu-tiaobi!/id992305397?mt=8

アイコン.jpg
https://itunes.apple.com/us/app/jin-rou-xiong-guino-shan-xiari!/id995150640?l=ja&ls=1&mt=8

水上走!アプリアイコン.jpg
https://itunes.apple.com/us/app/jin-rou-xiong-guino-shui-shang/id1002945813?mt=8

残りの筋肉兄貴シリーズのiOS版をアップルに審査を出して、とりあえず一段落したので、
開発環境をUntiy5にして、新作を模索している途中です。

Unity5からは私のような個人開発者でも、ほぼ同じプロ版とほぼ同じ性能になっているんで、その美しさと・・・
そういうデータを使うと、すっごく重い・・・
(´・ω・`)
との、せめぎあいをやっております。

タブレットとスマホのグラッフィク性能は今後も進歩し続けるので、これぐらいで良いんでしょうね。

グラフィック性能については、ムーアの法則「18か月(=1.5年)ごとに倍になる」がまだ適用されているので、どんどん進歩しております。

と、いう訳で画面はどんどん派手にしていこうと思ってますが・・・
(´・ω・`)
そろそろ、お蔵入りしていた「魔王の絶望」の組み始めようかとも思っております。

魔王様ブログ用5.jpg

戦略シミュレーションゲームですが、初期の信長の野望ぐらいのバランスを考えております。
こちらは8ビットPCの時代の普通のシミュレーションゲームです。
昔は信長の野望って、BASICで組まれていて、ソースが普通に見れたんですよ・・・
(´・ω・`)
プレイヤーに対して、有利なチートが簡単に組めましたが、やっぱり好評なのは、より難易度を高くすることでした。
信長の人生を考えると、まさによくも生き残ったものだ・・・
って、感じの人生です。
むしろ、本能寺の変の時でも、部下の裏切りに慣れすぎていた結果、招いた状態だったと思います。


ゲーム制作 ブログランキングへ






















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。