SSブログ

unityの2Dアニメ作成ツール機能 [Androidの開発]

ソーシャルゲームの3Dゲームでは圧倒的なシェアーを持つunityですが、
2Dゲームもかなりのものです。

2Dゲーム用のゲームライブラリーは自由に動かせる絵を動かせるスプライト機能と、
アニメ機能が充実している事が最初です。

一枚の画像ファイルに複数のアニメ用の画像があり、その絵を切り出して、アニメにします。

ブログ_20141105_1.jpg

Anengineとかのオープンソースのゲームライブリーだと、絵を読みだしてから、その切り出しをメソッドで指定している部分がGUI化してます。
そのツール上で確認も可能です。

ブログ_20141105_2.jpg

確認しながら出来るので、非常にやりやすいです。

スプライトエディターがシステムに組み込まれているので、非常にやりやすいです。

進歩してるなぁ・・・。
(´・ω・`)
って、思いますね。

物理エンジンに2Dアニメが使えれば、それこそカジュアルゲームって色々と出しますよね。

と、いう訳で、先を進めていきます。
やっぱ、こういう一般的なチュートリアルの説明していると、プログラマーのブログっぽいですよね。


ゲーム制作 ブログランキングへ













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。