SSブログ

「アナと雪の女王」と子供向けミュージカル映画の復権か? [映画]

「アナと雪の女王」はBDとDVDが予約だけで100万本突破し、記録的なヒットになっている。
羨ましい。
(´・ω・`)
コラボ商品もたくさん出てるし、ディズニーだから、テレビアニメシリーズも作りそうです。

こういう、みんなで歌って楽しむ子供向けミュージカル映画って本当に懐かしい。

古くはサウンド・オブ・ミュージックやメリー・ポピンズやチキチキバンバンなど。
子供向けのミュージカル映画は1960年代に多数作られてた。

未だに音楽の教科書にも載っているので、その影響は計り知れない。

「アナと雪の女王」も同じぐらいのヒットとなっているので、子供向けのミュージカル映画がまた復権するかも知れない。
子供向けのミュージカル映画の新作がハリウッドでは企画が飛び交っていることだろう。

だが、こういう、子供と一緒に歌を歌いましょう!
って、いう作品作りは非常に大変だったりする。
少なくとも子供が楽しく歌える曲を何曲も用意しないといけない。
これが難しいんですよね・・・。
(´・ω・`)
だって、子供って感情むき出しで生きているので、その感情に直接訴えるような歌ってなるので・・・。

これが、歌謡曲って流行り廃れがあるけど、童謡って淘汰された物が長い間、ヒットし続けます。
絵本もそうですね。
淘汰された名作のみが売れ続けます。

そういう訳で外れると目も当てられないことになる。

子供向けのコンテンツは難しいですが、ヒットした時はけた違いですね・・・。
(´・ω・`)
今は子供向けのゲームは携帯ゲーム機ですが、スマホのゲームも将来はそうなっていくんでしょうかね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。