SSブログ

「Android端末」とダイナブック構想 [Android]








ドコモとauのスマートフォンとタブレットの今年の夏モデルも発表になりましたが・・・。
(´・ω・`)
やっぱ、あんまり代わり映えしませんね。

使っているCPUも「MSM8974AB」か「MSM8974AC」のどっちかという、
しょうがないんだろうけど、処理速度の差が無くなってしまいました。

この状況はパソコンはWindows95の普及からで、各メーカーのハードの共通化が一気に進みました。

歴史は繰り返すといいますが、この状態になった商品は、
値段が一気に下がります。

パソコンメーカーが軒並みDELLやHPなどにシェアを奪われた
歴史がありますが、タブレットでは、ASUSが頑張ってます。
スマートフォンでは、中国のメーカーあるいは、Googleが価格1万円の商品化
を考えているそうです。

近い将来、誰もがタブレットやスマートフォンを持つ世界が来るでしょう。

アラン・ケイの「ダイナブック構想」が現実のものになった。
と、まだ学生の頃に勉強したコンピューターの将来あるべき世界が、
まさかアラフォーと現実化するとは・・・。
と、感慨深いです。

さて、そうなると、今後はみんなその「Andorid端末」で色々と遊んだり、勉強したりしだすんですが・・・。
(´・ω・`)
えっ、それって、世界中オタク化?

ギーグかオタクのどちらが世界標準語になるのかは、まだ分かりませんが・・・。

オタクが標準語となるべき、我々は色々と作らないといけません。
その遊ぶコンテンツをです。

I have a dream that one day all people understand a moe.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。