SSブログ

津山へ「ホルモンうどん」を求めて! ツーリング編 [ツーリング]

暖かくなってきたので、軽くツーリングしたくなってきました。

最近、籠ってばかりでしたしね。
(´・ω・`)
ブログ_20140424.jpg

愛車のCB400SBで県北の津山市に行ってきました。

岡山には、有名なB級グルメが3つありますが、その中の一つ「ホルモンうどん」を昼飯に
食べようと、昼前からバイクで国道53号をゆっくりと北上。

ブログ_20140424_1.jpg

住宅地の真ん中にお目当ての「お好み焼三枝」をようやく見つけました。

・・・いや、もう一つの候補の橋野食堂は休みだったんですが、道に迷って、そっちの方に先に
着いちゃったんですね。

ネットでも有名な店ですし、ホルモンうどんを食べたかったら、ここで失敗は無いと思います。

しかし、ビールが欲しい。
(*´Д`)

もともと、酒呑みがホルモン焼きのシメにうどんを入れていたのが、元祖みたいですが、
そういうのは、橋野食堂なんでしょう。
って、いうか、こっちだと、本当にビールが必須だと思う。

ツーリングだから、呑むわけにはいかないんですよね。
一泊する訳にもいかないしね。

「お好み焼三枝」の場合、近所の方はお好み焼きや焼きそばを食べてました。
もともと、お好み焼きが美味しいお店で有名だったみたいです。

帰りに津山城とか、たけべの森とかに寄ってきました。

ブログ_20140424_2.jpg

リフレッシュしてきましたんで、頑張ろうと思います。

「魔王の絶望」のCityクラスのメソッドと初期値設定とか、やることはたくさんあるのですよ・・・。



あけぼの旅館<岡山県>

あけぼの旅館<岡山県>

  • 場所: 岡山県津山市戸川町31
  • 特色: 江戸時代から残る、市中で最も古い旅館です。H12年には国の登録有形文化財に指定。冬の鴨なべは絶品です。



旅館 お多福

旅館 お多福

  • 場所: 岡山県津山市山下28-2
  • 特色: 中心商店街に近く、商用に便利。また鶴山城跡にも近く観光客にも安心の宿。館内には江戸期の郷土の絵も。



ホテルセレクトイン津山

ホテルセレクトイン津山

  • 場所: 岡山県津山市川崎176
  • 特色: セレクトホテルズ加盟記念★特別プランで提供中♪



旅館 お多福

旅館 お多福

  • 場所: 岡山県津山市山下28-2
  • 特色: 中心商店街に近く、商用に便利。また鶴山城跡にも近く観光客にも安心の宿。館内には江戸期の郷土の絵も。



ホテルセレクトイン津山

ホテルセレクトイン津山

  • 場所: 岡山県津山市川崎176
  • 特色: セレクトホテルズ加盟記念★特別プランで提供中♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。