SSブログ

アンドロイダー公認アプリ「霧の奥から・・・」 [Androidのゲーム]

「霧の奥から・・・」がアンドロイダー公認アプリになりました。
https://androider.jp/official/app/4f09043122bce78e/

公開用アイコン.jpg

順調にダウンロード数も伸びているので、この手のシリーズも考えてみたいと思ってます。

だれでも楽しめるノベルズ物と考えていたので、コレなら誰にでも薦められるだろう!

って、思ってましたが、「ホラーは苦手やねん」だったり、昨日、ゲームを作っている事を話した、
受付のお姉さんに薦めてみても、「私、ガラケーなんですよ」と、むしろ苦手な人や出来ない人も
多いんだなぁ・・・。
と、思い知らされました。
まあ、他には、「私はiPhoneです」って方も多いですしね。

やっぱ、Macを買おうかなぁ・・・。
(´・ω・`)

私の公開しているゲームの「数消し」は、html5+JavaScriptで作ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.monaca.kazukeshi

この路線がうまくいったら、それで色んな機種で同時開発って思ってましたが、
私の技術力では、やっぱ気持ちの良いゲームは作れませんでした。
ただ、端末の性能が上がってきたら、その不味いところを性能で補ってくれるんですが、
今後は格安スマホを出すとGoogleも発表しましたんで、スペック競争は一旦は
収まると思います。

ゲームをcocos2dxとC++で同時開発している方も多いですよね。

私も勉強してみるかなぁ・・・。
(´・ω・`)
と、思いますが、私は子供の頃からプログラマーになりたいと思っていたので、
ジョブスの思想というか、Macのマニュアルを開いた最初の一ページ目に。
「これはプログラマーの為のコンピューターでは無い」
って、断言してました。

それで、僕には関係ないとマニュアルを閉じました。

僕にとってのヒーローはビル=ゲイツだったんですね・・・。

ウォズは好きですよ。

だから、Macを買うっていうのは、非常に精神的な敷居が高いんですよね。

ジョブスが作るものは「持っていて楽しくて、カッコいい物」です。
彼の美学は理解できるものの、泥臭い私には、どうもしっくり来ないんですよね。

今もMacは美しいんだけど・・・。

まあ、今後も美しい物を作り続けられるのか?
が、アップルの課題でしょうが、市場は「邪悪になるな!」がもっとうのGoogleが取ると思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。